ギャラリーRYOウェブログ

大阪梅田の画廊からアートな情報を発信します!

本年度もよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます。

あっという間に2017がやってまいりました!

新年最初の展覧会は、

1月16日(月)~1月27日(金)

 『水彩画新春展』
 池田和幸水彩画教室の生徒さん方の作品展示です
 生徒といえども、かなりの技術をみにつけておられます
 水彩画をすでに描いている方だけでなく、 
 絵画教室に興味のある方も、お気軽におこしください!


1月30日(月)~2月10日(金)
 『精鋭画家・6展』

 「International Comtemporary Fine Art Festival JAPAN-KOBE/KOREA-SEONGNAM」出展画家による展覧会です
 毎年恒例の、熟練した技を持つ作家たちによるグループ展です。
 

まだまだ寒い日が続きますので、
暖かくしてお出かけください。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/01/13(金) 18:39:44|
  2. 色んな雑談
  3. | コメント:0

【展覧会 開始!!】 ステンドグラス 藤塚玲子展

こんにちわ!

ついに、藤塚玲子さんによる

ステンドグラスの個展がはじまりました!

ランプやアクセサリー、箱、壁掛けパネルなど
様々なステンドグラスの作品が展示されています。

ここまでたくさんの作品が集まることは
なかなかありません。

なんと!

藤塚先生は、今回で展覧会を行うのは最後とのことです・・!

最後のチャンス、ぜひお越しください!

23日(金)までの開催です
※日・祝は休み、最終日は16時まで

fuji2

fuji1
  1. 2016/09/12(月) 15:16:05|
  2. 色んな雑談

お初天神 お祭り

こんにちわ

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。
来週辺りには、大阪も梅雨明けでしょうか。


ギャラリーRYO
のすぐ近くにある、露天神社(お初天神)さんでは、
7月15、16日に毎年恒例のお祭りが開催されました。
場所的には都会ですが、とても地域になじんだお祭りです。

お初天神お祭り

ギャラリーRYOにも、
太鼓とししまいの方々に来ていただきました。
ししまいに頭をかまれることで、その人の邪気は食べられるそうです。

ギャラリーRYOの邪気も食べていただいたので、
また一年、元気に頑張れそうです。

  1. 2016/07/19(火) 15:37:09|
  2. 色んな雑談

大阪の天神祭の役太鼓の打子たちです。伝統的装束につい見惚れますよ
maiko.jpg
  1. 2015/07/27(月) 17:03:46|
  2. 色んな雑談

暑いです。今年も半分と六分の一が過ぎようとしています。御堂筋そぞろ歩きアート展」では、たくさんの方よりいろいろおたよりありがとうございました。お世話になりました。後かたずけも、やっと終わり通常のギャラリーとなりました。これからも何かしら情報発信してゆっくり行きますので宜しくお願いします。
  1. 2015/07/25(土) 13:57:42|
  2. 色んな雑談

搬入について

 週末の台風やらなんだかんだで今の展示の女流展の搬入後の展示をギャラリーRYOのアートコーディネターと造形作家にしてもらいました。
 女流展のコンセプトは今女性の展覧会で、≪出来るだけいろんなジャンルの作家さんの作品を展示したい≫。
 なんて素敵に展示できたのかと感心しています。
水彩画 日本画 ガラス絵 油彩画 0号から80号 
 作品自体の表現は当然ですが 雑談ですが 造形作家たちによる奇をてらわない垢抜けた空間もいいなぁとかんじました。


  1. 2014/10/14(火) 16:43:16|
  2. 色んな雑談

都会の真ん中に住んでいますし、 大阪市は特に自然を感じさせない街なので野のはながとても新鮮で美しくて、それぞれの作品と活けこみの技術すべてに感動していました。ところが、、はなのなまえをご存知のお客様が多く驚いてしまいました。
と、同時に自分のものを知らなさにほとほと呆れました。なんとまぁ・・・・・・・。

hana_2014091218364723d.jpg
  1. 2014/09/12(金) 18:38:58|
  2. 色んな雑談

近隣のお店でスペイン風パエリアって書いてありました。パエリアは、スペイン東部バレンシア地方発祥の、米と野菜、魚介類、肉などを炊き込んだ料理。スペインを代表する世界的に人気の料理の一つですよね。
スペイン風ってどういう意味でしょうか? 和風は日本式とは、似て非なるものとか・・・。
アート風も、アーティスト風もきっと そういう意味なんでしょうね。
いや!全く簡単で、難しい・・・です。
でも、RYOはアートを追求していますよ!!
hana_201409111748502ea.jpg

  1. 2014/09/11(木) 17:56:44|
  2. 色んな雑談

万華鏡展について

万華鏡って小学校の時つくったよねぇ・・・・・。とみなさんおっしゃいます。オイルの万華鏡が出来て以来久しいですが、まだ、進化しているみたいです。より芸術性を追求し、より個性を求めているようです。大阪梅田からの万華鏡作家による新しい作品の発表もあり、必見です!
  1. 2014/06/04(水) 18:22:01|
  2. 色んな雑談


猫って?
流行りですか?
TVのCMも多いし、街中も普通にあるいていますよねぇ。
猫派?  イヌ派?ってよく問われます。
  1. 2014/05/14(水) 16:47:00|
  2. 色んな雑談
次のページ